運用・解析
【入門】マーケティングオートメーション(MA)とは?効果が出る活用例まで
マーケティングオートメーション(MA)をわかりやすく解説!基本的な仕組みから、CRM・SFAとの違い、ツールの選び方や活用例まで、初心者でもスムーズに理解できるようにまとめました。これからMAを導入したい企業担当者必見の入門ガイドです。
運用・解析
マーケティングオートメーション(MA)をわかりやすく解説!基本的な仕組みから、CRM・SFAとの違い、ツールの選び方や活用例まで、初心者でもスムーズに理解できるようにまとめました。これからMAを導入したい企業担当者必見の入門ガイドです。
運用・解析
デジタルマーケティングの導入や改善を考えている企業のマーケ担当・経営者の方へ。初心者でも理解できるように、導入のメリットや手法、成功事例まで優しく解説。中小企業にも実践できる内容で、ビジネス成功への第一歩をサポートします。
運用・解析
SNSやコンテンツマーケティングの文章作り。せっかくだから読んでもらえる文章を書きたいですよね。ご紹介する3つのポイントを意識するだけで、簡単に読まれやすい文章を書くことができます。
運用・解析
ホームページの集客には、大きく分けると「広告」と「検索」があります。それぞれの特徴や長所&短所を理解し、フェーズに応じて使い分けることがポイント。これについて、実際のお店(今回はカフェ)での集客に例えて考えてみましょう。
運用・解析
ブログなどのコンテンツマーケティングを始めよう、あるいは始めてみた、というときに 陥りがちなのが「なかなか続かない」という悩みです。書きたい内容が浮かばない、どのように書き始めたらいいのかわからない……そんなときは、まずは優先順位を決めて、自分ができそうなところから始めてみましょう。