日本は今、人口減少や働き方の変化によって、多くの企業が新しい顧客との出会いや必要な人材の確保に苦戦しています。 特に地方の中小企業は、大都市に比べて採用や集客のハードルが高く、これまでのやり方では成果を出しにくい状況が続いています。 私たちフォスターは、地方の中小企業が持続的に成長し、未来へつながる仕組みをつくるために、ITとデジタルマーケティングの力で「人を動かす」課題を解決し、企業の魅力を顧客や求職者に正しく届けることに挑戦し続けています。
mission
アカルイ ミライへ
つなげていく
私たちの仕事は、企業の課題を解決することだけではありません。
デジタルの力を活用し、企業の成長を支え、その先にある地域や社会の未来をより良くしていくこと。
それこそが、フォスターの目指すものです。
企業が持続的に成長することで、働く人の未来が広がり、地域が活性化し、社会全体が前向きな変化を生み出していく。
その流れを生み出し、つないでいくことこそ、私たちの存在意義です。
デジタルの力で、人と企業、地域と未来をつなぐ。
それが、フォスターのミッション 「アカルイ ミライ へ つなげていく」 に込めた想いです。
vision
“人を動かす”を
IT技術で解決する
企業が成長するためには、「伝えたい想い」が適切な形で届けられ、求める人に届き、行動につながることが不可欠です。
しかし、情報が溢れる現代では、ただ発信するだけでは人は動きません。
私たちフォスターは、ITとデジタルマーケティングの力を活用し、企業の魅力を必要な人に正しく伝えることで、「人が動く」仕組みをつくることを目指しています。
「興味を持つ」「共感する」「行動を起こす」——その一連の流れを、データ分析や戦略的なアプローチによって設計し、企業の課題を解決していく。
それが、フォスターの考える「IT技術で“人を動かす”」ということです。
企業の想いと、求める人材・顧客をつなぎ、行動を生み出す。
フォスターは、このビジョンを実現するために挑戦し続けます。
value
フォスターが目指す未来を実現するために、どのように行動するかが重要です。
私たちは、「続ける」「柔軟に」「全開で」 の姿勢を大切にし、この価値観を持って行動し続けます。
続ける柔軟に全開で
変化の激しい時代だからこそ、続けることが価値を生む。
すぐに結果が出なくても、試行錯誤を重ねながら育てていく。固定観念にとらわれず、変化を受け入れる。より良い方法を模索し、新しいアイデアを楽しみながら挑戦する。出し惜しみせず、自分の知恵と力を最大限に活かす。「もっと良くできるか?」を問い続けながら、前向きに取り組む。
続ける
変化の激しい時代だからこそ、続けることが価値を生む。
すぐに結果が出なくても、試行錯誤を重ねながら育てていく。
柔軟に
固定観念にとらわれず、変化を受け入れる。
より良い方法を模索し、新しいアイデアを楽しみながら挑戦する。
全開で
出し惜しみせず、自分の知恵と力を最大限に活かす。
「もっと良くできるか?」を問い続けながら、前向きに取り組む。
FOSTOR(フォスター)はFor the Customerに由来しています。
フォスターは、お客様との直接対話(コミュニケーション)を通じて、お客様のニーズやウォンツを探し出し、お客様の目的達成に向けて邁進していくという私たちの想いを社名に込めました。
10周年を迎える2025年5月に、フォスターはブランドロゴを一新しました。
「人」の漢字をモチーフに、人のシルエット、ここから続いていく道、そしてその先にある望ましい未来をイメージ。「これからも地域に根差したビジネスを……」との願いを込めて、天竜の山々の緑と遠州灘の碧を採り入れたカラーリングにしました。
なぜフォスターが企業の課題を解決できるのか――その理由を、フォスターが大切にしていることや、他社との違いを通してご紹介します。また、気になる費用感やよくある質問も分かりやすくまとめています。ぜひダウンロードしてご確認ください。