CONTACT CONTACT

Facebook Twitter

ホームページ制作時に寄せられる「よくあるお問い合わせ」 ~打合せ・制作編~

ホームページを新しく作るとき、リニューアルするときにはいろいろな疑問や悩みが生まれるもの。第一弾に続き、フォスターに寄せられる「お問い合わせ」をまとめました。今回は「打合せ~制作編」です。

打ち合わせについて

Q)遠方からの依頼はできますか?

A)できます。まずはお気軽にご連絡ください。

フォスターのポリシーとして、最低1~2回は直接お会いしてコミュニケーションを取りたいと考えております。打合せはもちろん無料ですが、距離に応じて交通費のご負担のみお願いする場合がございます。

その後はメールやテレビ電話などを利用いたします。

 

Q)打合せは何回くらい行いますか?

A)成約まで約3回、成約後~制作スタートまで約5回が目安です。

ホームページをどのように活用したいか、ホームページを使ってどのような成果を上げたいか、目的はお客様によってさまざまです。フォスターは、お客様それぞれの「目的」をしっかり達成できるページ作りをお約束します。打ち合わせに時間をかけるのはそのためです。

 

納期について

Q)どのくらいで完成しますか?

A)おおよそ3~4か月です。

事前のヒアリングにしっかりと時間をかけ、制作中も密にコミュニケーションを取りながらご希望に沿ったページ作りを進めていきます。

詳しくは「制作の流れ」をご覧ください

 

Q)制作途中でのキャンセルはできますか?

A)可能です。

ただし、それまでにかかった制作費に関してはご請求させていただきます。何卒ご了承ください。

 

Q)制作途中での変更はできますか?

A)簡単な変更には、随時対応しております。

大幅なデザイン変更や方針転換などに関しては、恐縮ながら原則お受けしかねます。そうならないよう、制作途中もコミュニケーションを取り合い、齟齬がないように細心の注意を払っております。制作中に気になることは小さなことでもお気軽にご相談&ご連絡ください。

 

 

ホームページのしくみをショッピングモールでたとえてみましたホームページのしくみをショッピングモールでたとえてみました

コラム一覧

FOSTOR制作実績